妻を説得して10万円でキャンプ道具を買いそろえよう!②

さて、キャンプをするにあたり、必ず必要になるもの。


そう、テントです!



値段的にもまずテントを探さなければなりません。

で、まず目を付けたのはColeman。




コールマンのタフワイドドーム4です。
広さ良し!5~6人用。
耐水圧良し!2000mm。
快適性良し!サークルベンチレーション。



値段……う~ん、悪くない!

悪くないが、タープも欲しいことを考えると財布が圧迫される!


ちょっと保留、次!






コールマンのタフドーム3025です。


ひとつ上のタフドーム4との違いは、


テントにかぶせるフライシートの裾が少し短いようだ。

それほど問題でもない気がするがどうだろう。



よくよく見るとこちらのが値段高いです。




どちらもスタートパッケージでグランドシートとインナーマットがついている。







そしてこんなのもあった。

コールマンのテントとタープがセットになったものだ!


色もオリーブで少しオシャレな気がする。

しかもシート類は付属していないが、かなり良心的な値段じゃないだろうか!?







さらに模索すると……

タフオープン2ルームハウス!!

なんだこれ!すごいぞ!タープと一体型になっている!

テント部の原型はタフドーム3025と同じ造りなら問題なさそうだ。


タープ部分も割りと広い。
大人2人と子ども1~2人なら丁度よさそうだ。


しかも値段がぐっと下がっているぞ!





夜な夜な値段が上がっちゃっていないかチェックする日々。



どれがいいかな、どれがいいかな。

いちばんの本命はタフオープン2ルームハウスだ。


新作ということもあって、レビューが少ないけどどうなんだろう?