妻を説得して10万円でキャンプ道具を買いそろえよう!⑱

寝袋問題。

妻と子ども用にcanwayというメーカーの2人用の封筒シュラフを買いました。まぁ夏用にと思って購入したので、安さ重視の選択でした。

そして僕のシュラフはと言うと

f:id:SUZUKIX:20210212173002j:plain


これなんですが、スペックを検索しようと思ってもヒットしない。

なぜなら20年以上前のものを実家から引っ張り出してきたからなのです。

bergstadtというメーカーのcp-1100という製品のようで、封筒型のシュラフです。

詳細知ってる人がいたら教えてください。





で、ですよ。

夏なら朝は冷えるものの、大概のものなら乗りきれると楽観視しているんですが



「春にもキャンプしてみたい」



こんな風に思ったんですね。

すると寝袋問題が発生するわけですよね。
朝は寒いから夏用の寝袋では死んでしまう、と。

しかし先立つお金はもう無くて、

hawk gear という評判の良さと値段と暖かさを兼ね備えた一品を、妻の追加融資を得て買うか、

はたまた、家の羽毛ふとんを持っていくか、

これは大きな寝袋問題だ!!