妻を説得して10万円でキャンプ道具を買いそろえよう!⑲

まずは、このタイトルが偽りであることを謝罪します。
無理です。10万円では。

ポチりますポチります。


まずはこれ

テントに付属のペグではやっぱり不安。アルミペグはともかくとして、プラペグは……。
ということで、主にタープ部分に使うペグをスチールのものに変更しようと思って買いました。
スノーピークのソリッドステークがいいに決まってる。もっと言うなら、軽いチタンがいいに決まってる。
でもYOGOTOのペグの抜群の安さ。
入門編にはピッタリなのでは!?
袋もいい感じに可愛い(^^)b




そしてペグとハンマー、それに各種工具を入れる工具箱。

トラスコの工具箱が良き!と評判なので買いました。
特に可もなく不可もなく。色は思ったより暗かった。

f:id:SUZUKIX:20210223202152j:plain


いままでは

f:id:SUZUKIX:20210223202222j:plain

工具箱としてこれを使ってました。
何か分かる人は同世代!
ミニ四区のパーツ入れるボックスです!
割りと使い勝手よかったけど、さすがにペグを入れるとなると無理が生じそう。




虫が嫌いなのでこれ。

パワー森林香。
スゴいらしい。
虫嫌いだけどキャンプ行きたい人向けらしい。
とにかく前評判だけはいいので期待。




そして、ランタンは1000ルーメン程度のものを買おうと思うとどうしても1万円前後しますが

こちらは4000円弱!破格の安さなのでは!?
暖色にも切り替えられるので子どもが寝た後はまったり暖色でコーヒー飲めますね。




メスティン買わなくてもいいだろって言われそうなんですが

millicampメスティンのproどうしても欲しくて買いました。ポケットストーブでの自動炊飯がやりたくて!


…………ポケットストーブのセットじゃなかったー!!
ポケットストーブはまた買わなければなりません。

ちなみにproの方は2合まで炊けて、メモリも付いていて便利そう。





細々したものを入れるトラスコのトランクカーゴ。色はOD色。50L。

f:id:SUZUKIX:20210223204251j:plain

だいたい大きさこれくらい。
シンプルで人気の様です。




仕舞いにはこんな大物まで買いました。

キャリーワゴンは色々悩んだんですが、
・タイヤがプラスチックじゃないこと(WAQは真ん中だけ樹脂かゴム)
・他とあまり被らないこと(Colemanはメジャーすぎる)
・安いこと

以上の3点からWAQが選ばれました。
しかもテーブル付けれるのでサイドテーブルとして有用!

f:id:SUZUKIX:20210223204814j:plain

大きさは2歳が押してこれくらい。